マーガレットハウエル

好きなブランドの一つ。
シーズン毎のトレンドを追いかけずに、ベーシックでタイムレスなモノを作る。

https://www.margarethowell.jp/about.html

詳しくはブランドサイトを参照していただくとして。
こういうストーリーとポリシーを持つブランドは魅力的だな〜


セールをしないという姿勢も好ましい。
ブランド価値を高め、ファンを取り込むいい戦略だと思う。


もちろんセールは好き。
でも定価で購入したあと、タイムセールやらプレセールやらシーズンセールで安くなっているのを発見したときのあの悲しさ。
別に損したわけじゃないけど、あのがっかり感ったらない。
手に入れた喜びが、簡単に霧散してしまう。


どれも高価で簡単に手に入れられないけれど、だからこそ何かの折に購入できたら、大切に長く着ていきたいブランド。