2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲が止まらない

春物がでてくるこの季節。 ウールやカシミア、黒やネイビーに見慣れた目には春物の軽やかさにキュンとします。春物どんなかなーと立ち寄ったマーガレットハウエルで、ニュアンスのあるコットンニットを見つけてしまった。 いや、ほぼ黒ですけどね。 でも八分…

トイレットペーパーを替える手間

最近、トイレットペーパーを変えました。 1ロールあたり通常の4倍、みたいな巻き数が多いタイプ。2人暮らしなんだけど、トイレットペーパーをしょっちゅう換えないといけないことが地味に面倒くさくて。 巻き数多いタイプを使い始めたら、ささやかですがラク…

外は寒いけど部屋は暖かい(B目線)

2号の膝の上で毛繕い中なのだ。

GODIVA

GODIVAの会員はステージによって、新商品がもらえる特典がある。バレンタインチョコのきらめく想いから2粒

我が家のベンガル

我が家では3才の雌のベンガルを飼ってます。 とても可愛くて可愛くて。 美猫っぷりでは東京一、いや関東一だね!と夫婦で盛り上がってます(←馬鹿)。 ベンガルは野生的な見た目とは裏腹に、社交的で人懐っこく、また、水が好きな個体が多い、などと紹介され…

Kotomiジュエリーのペンダント

自分への誕生日祝いと1年がんばりましたの労いを込めてアクセサリーを買った。数年前に知り合いの手芸作家さんから教えてもらったイギリス在住のジュエリーアーティストのkotomi jewelry。ビクトリアン調で、素敵だな〜でもペンダントの存在感が強すぎて私に…