2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bのおもちゃ

Bはベンガルなので活発で遊び好き。 毎晩猫じゃらしで遊んでやるのだけれど、かなりハード。 どんなに遊んでも飽きることがなく、延々と付き合わされる。 そこで電動の猫じゃらしを買おうと思いついた。買ったのがキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2。 電…

発熱外来

夫が微熱を出しました。 昨夜からなんとなくだるそうで、やる気も起きず、本人は男性の更年期症状っていくつくらいから始まるのかな〜なんて言ってたのですが。今朝測ると37.2℃。これは… 夫はもともと今日は休みの日だからこれから病院に行ってもらうとして…

南阿佐ヶ谷 成蔵のとんかつ

夜に行ってきました、成蔵。 完全予約制で、白い衣のトンカツで有名、らしい。 食べログではランキング上位で、クチコミもとにかく絶賛されている。 TBSの番組で紹介されていて夫がディナーを予約してくれた。その日のメニューの豚の品種はTOKYO X。 定食メ…

たまには休みを

今日は久々に有給を取った。 目的は市役所に行く用事を済ませるための休みだったのだけれど、平日なのに仕事に行かなくていいというこの気持ちのゆとりよ!駅からバスに乗って市役所に行くつもりだったのに、緊急事態宣言中でバスが間引き運転されてバスに乗…