2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椿山荘でハイティーをいただく

今夜は椿山荘のル・ジャルダンでハイティー。 このために今日はランチ抜きにしていきました。こんなご時世に都心に行くのも…と後ろめたさがありましたが、大好きな椿山荘の経営母体である藤田観光がコロナで厳しいと聞き、ここは我慢するところじゃないぞ、…

クリスマスリース作ってみた

カルチャースクールでワンデーレッスンを受けて、クリスマスリースを作りました! 25センチと小ぶりながら、枝葉はたくさんあってなかなかのボリューム感。 これで7500円くらい。 安くはないけど、レッスン中のワクワク感と出来上がりのリースのゴージャス感…

荒ぶるB

我が家の猫、Bちゃん。 狩猟本能の赴くまま、おもちゃを噛みまくる。おもちゃについている紐を口で伸ばし、おもちゃを振動させることを覚える。 うちのBは賢い😌

食べ物とカラダ

体は食べるものでできている、とよく言いますよね。 ここ数年、なるべく添加物を避けた食事を心がけています。それで体調がいいかと訊かれると、全く実感はないのだけれど… 日本に癌患者が多いのはふんだんに使われている食品添加物も原因なんじゃないだろう…

今日という1日

まずははじめまして。 自己顕示欲の強すぎるミニマリストブロガーにはウンザリだけれど、自分の人生に必要なものを必要なだけ持つという考え方、いいものを身につけるという考え方が素敵、と思っています。 自分にとって程よいミニマル を目指す、というのが…