我が家のベンガル

我が家では3才の雌のベンガルを飼ってます。
とても可愛くて可愛くて。
美猫っぷりでは東京一、いや関東一だね!と夫婦で盛り上がってます(←馬鹿)。


f:id:otacara:20201202211434j:plain

ベンガルは野生的な見た目とは裏腹に、社交的で人懐っこく、また、水が好きな個体が多い、などと紹介されてます。

https://www.anicom-sompo.co.jp/nekonoshiori/1916.html

我が家の猫はベンガルにしては小柄、かな。
雌で3〜5キロが目安のところを、2.8キロといったところ。
人怖じすることなく、来客の手を嗅ぎに行ったりバッグに頭を突っ込んだりして、とても人懐っこい。


運動量が多くおしゃべり(どちらかというとうるさい)なので、マンションなら防音対策がマスト。
部屋中を駆け回り、壁を蹴って三角飛びをすることも。
ひとり遊びも好きなので、消しゴムやペットボトルの蓋があると、ひとりホッケーに夢中になる。

短毛種でシングルコートだけど、今は冬毛になって首元がゴージャスです。
シルクのように滑らかで最高の手触りだけど、気の向いたときだけ触らせてくれる。
ちなみに気が向かない時は噛みます。

年末年始はずっと一緒だったので、仕事が始まって一匹にされる時間が長いので荒れるB
f:id:otacara:20210107193138j:plain