物欲が止まらない

春物がでてくるこの季節。
ウールやカシミア、黒やネイビーに見慣れた目には春物の軽やかさにキュンとします。

春物どんなかなーと立ち寄ったマーガレットハウエルで、ニュアンスのあるコットンニットを見つけてしまった。
f:id:otacara:20210126142950j:plain

いや、ほぼ黒ですけどね。
でも八分袖でコットンだから3シーズンいけそうだし。
いかんせんお値段がかわいくない。

お店で見せてもらって、昨日も仕事帰りに試着に行きました。
即決できず、今日も悩み中。
着ると、ちょっと顔色が沈んだんだよな…
似合ってないってことだよなぁ


そしてこれも欲しい。

f:id:otacara:20210126143007j:plain

23区のシャツ。
うーん、エンブロイダリーの生地が美しい。
でもこれも、シャツの下に何を着るか問題に悩みそう。
結局、袖を通さなくなるのはもったいないしなぁ。