たまには休みを

今日は久々に有給を取った。
目的は市役所に行く用事を済ませるための休みだったのだけれど、平日なのに仕事に行かなくていいというこの気持ちのゆとりよ!

駅からバスに乗って市役所に行くつもりだったのに、緊急事態宣言中でバスが間引き運転されてバスに乗れず。
タクシーで市役所まで。
徒歩で15分くらいなので歩こうと思えば十分に歩けるのだけれど、タクシーの便利さは一度味わうとクセになるよね。
お金で解決できることはお金に頼っちゃう。
いいの、ふだん仕事を頑張ってるんだから。

帰りにカインズに立ち寄って併設されているカフェで朝食用にマフィンを買ってのんびり抹茶ラテを飲む。
あー仕事辞めたい。
でも仕事に行かなきゃという縛りがあるから、こんなささやかな自由が甘美なんだろうなあ。

f:id:otacara:20210201143558j:plain