発熱外来

夫が微熱を出しました。
昨夜からなんとなくだるそうで、やる気も起きず、本人は男性の更年期症状っていくつくらいから始まるのかな〜なんて言ってたのですが。

今朝測ると37.2℃。これは…
夫はもともと今日は休みの日だからこれから病院に行ってもらうとして。
明日は祝日だから、私は仕事に行きたかったけど、万一を考えて仕事を休みました。

そして脳内を駆け巡るここ数日の自分達の行動履歴。あー昨日ブランチにカフェに行った。
昨夜は近くの蕎麦屋さん。
でもどちらも他にお客は2組くらいだったな。


発熱外来のある病院に受診予約。
昼過ぎに病院に行ってPCR検査をしてもらいます。
なんでもなければいいのだけれど。

たんなる風邪でも家族に熱があるたびに、ほかの者も仕事を休んでこういうあれこれの手順を踏まなければいけないのはキツい。
早くワクチン打ちたい。